fc2ブログ

世の中いろいろ知っときタイ(旧ゆるゆるブログ)

最新の技術や商品を中心に情報を集めてます。たまに下らん話もあります。

今現在、我が家にレコードはありませんが、
私が小さいころには、学校でもレコードを再生する機械やレコードがありました。

しかしその後はCDが台頭し、いつの間にかレコードというものが
世間一般から消えていきました。

しかし、それから30年近くたった今、アナログ音楽というものの
良さが見直されてか、あえてLPレコードをリリースする歌手というのが
増えてきているそうです。


私自身、音質というものにこだわって音楽を聴くタイプではありませんので、
違いが判らないのですが、これだけいろんな楽曲で
LPレコード盤が発売されているということは、きっと違うんでしょうね

さてそんな注目度が高いレコードなのですが、再生する機械も
昔と比べて進化しています。
pt-300.jpg
 →【参考】株式会社クマザキエイム

一昔前のレコードを再生する機械は、直径30cmのレコードを乗せるタイプしか
なかったので、必然的に[32cm×40cm]以上のものが一般的でしたが、
レコードの一部のみを乗せるこの発想により、
機械サイズが[15cm×33cm]程度と非常にコンパクトになっています。

また、乾電池でのレコード再生、再生した音楽をSDカードやUSBメモリへ
取り込みもできる機能もあり、かつSDカードやUSBメモリ内の音楽も
楽しめるという代物。

昔のレコードがおじいちゃん、おばあちゃんの家にあるけど、
再生する機械がすでに持っていない方なんかには、おススメできる
一品かもしれませんね





関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
https://easinesshamamatsu.blog.fc2.com/tb.php/1042-ba5f59d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック